静岡市清水区のいはら服部鍼灸整体院

054-395-8965

定休:月曜日

054-395-8965

営業時間 9:00~20:00

予約はお電話
にて受付

脚のエアマッサージ機導入

脚のエアマッサージ機導入

もっと気軽に来れるような院にしたいと思い、
リラクゼーション的なメニューをご用意しました。

脚のエアマッサージ機を導入しました。ドクターメドマーと言います。
空気の入るブーツを履き脚全体に圧をかけて揉みます。
最大だと結構な圧がかかります。
前に勤めていた院が入れていたのでうちでも入れてみました。
私もよくやりましたが結構気持ちがいいと思います。

この機械、脚が疲れている人、脚がむくむ人に最適です。

むくむ人は長時間デスクワークで座っているような人やに多いです。ふくらはぎの筋力が低下しているのですね。歩くとか運動などをしていれば筋力低下は防げますが、ずっと座っていればふくらはぎは用を得ないので衰えてしまいます。ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれるようにその筋力がポンプの役目をして血流とともに体液も押し上げています。ふくらはぎがよく働かなければ、体液の動きも鈍くなり脚に溜まることでしょう。

また下肢静脈瘤という病気もあります。女性やお年寄りの方に多くこれは座り仕事だけでなく立ち仕事をする人もむくみます。静脈には弁が付いていて上に押し上げた血液は重力がかかっていても下に戻らないようになっているのですが、静脈瘤の人は弁がうまく働かなく血液が上がっていきにくい状態になります。血液が溜まった部分は血管が浮き出てみえます。

あまりにボコボコ血管が浮き出ているのは手術が必要ですが、網目状やくもの巣状などは手術の必要はないそうです。よくある治療では加圧のストッキングを履くことで静脈瘤の進行を防ぐ方法があります。要は下から圧迫して水分を押し上げて上げるのがいいのですね。

その点ではこの機械はうってつけだと言えます。

パンパンだった脚が空気が抜けたかのようにペシャンコになったのを見たことがあります。まあその人は最大加圧でやったのですがね。

※血管内外は水が行き来している

浸透圧といって血管内へ水分を保とうとする力があるので血流が悪ければ水分の動きも鈍くなってむくむ

※むくみは色々な病気のシグナルでもあります。脚以外全身がむくむ場合は気をつけてください。心臓や腎臓が病気の場合も考えられます。

寝て行っても座って行ってもOKです。
手は空いていますので本を読みながらでもできます。
存分にリラックスしてください。

料金は

10分150円 20分300円 30分450円

機械を使うだけでしたら予約なしでもかまいません。
ただし通常の予約治療のお客様の対応を優先させていただきます。
日頃の疲れの解消にどうぞお気軽にご利用ください